這首古老的歌 就如其歌名 "時代" 一樣

可以在一代又一代的不同時代中傳唱

不同的人 用不同的方式表達

同樣的人 在不同的年代也會有著不一樣的表白

不管青春年少時唱 或是歷盡滄桑後再唱

時代 永遠等著人們來詮釋......


徳永英明 時代



由中島みゆき 作詞及作曲

以下有歌詞,
當然也要來聽聽原唱及不同人唱的版本了

今はこんなに悲しくて
  涙も枯れ果てて
  もう二度と 笑顔には
  なれそうも ないけど

そんな時代も あったねと
いつか話せる 日が来るわ
あんな時代も あったねと
きっと笑って 話せるわ
だから 今日は くよくよしないで
今日の風に 吹かれましょう

  まわるまわるよ 時代は回る
  喜び悲しみくり返し
  今日は別れた 恋人たちも
  生まれ変わって めぐり逢うよ

旅を続ける 人々は
いつか故郷に 出逢う日を
たとえ今夜は 倒れても
きっと信じて ドアを出る
たとえ 今日は 果てしもなく
冷たい雨が 降っていても

  めぐるめぐるよ 時代は巡る
  別れと出逢いを くり返し
  今日は倒れた 旅人たちも
  生まれ変わって 歩きだすよ

  まわるまわるよ 時代は回る
  別れと出逢いを くり返し
  今日は倒れた 旅人たちも
  生まれ変わって 歩きだすよ

  まわるまわるよ 時代は回る
  別れと出逢いを くり返し
  今日は倒れた 旅人たちも
  生まれ変わって 歩きだすよ

 

  今日は倒れた 旅人たちも
  生まれ変わって 歩きだすよ






中島みゆき







夏川りみ - 時代

arrow
arrow
    全站熱搜

    lunablue 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()